ヘルプセンター
Qシッティングに関して起きたトラブルについて、どうすればいいでしょうか。
まずはシッターさんに直接お伝えいただき、お話し合いをお願いいたします。
シッターさんと直接解決することが難しいトラブルや、保険の申請が必要なトラブル(例:怪我やものが壊れた等)が発生した場合には、ママココ運営事務局の『お問い合わせ』より詳細を申請してください。
※トラブルの申請は電話では受付けておりませんので、シッターさんとのトラブルがありましたら、必ずママココ運営事務局の『お問い合わせ』を通してください。
ケース別の申請方法やご対応を以下に明記してありますのでご一読ください。
<シッティング中に物が壊れた>
シッターさんがシッティング中に物を壊してしまった場合、保険の対象となる場合があります。
ママココ運営事務局の『お問い合わせ』よりご連絡ください。
- シッティング開始から1週間以内
- お子さまやシッターさんが誤って物を壊してしまったケース
※紛失や盗難の場合は保険対象となりません。
※修理が可能な場合は新品への買換えは保険対象となりません。
※シッターさんの私物は対象となりません。
<シッティング中に子どもが怪我をした>
シッティング中にお子さまが怪我や病気をした場合には、シッターさんは保護者様へ報告します。シッターさんへ病院へ行く等の適切な指示をお願いいたします。
※怪我や病気の状況によって緊急連絡先に連絡する場合もございます。
治療や通院が必要な場合、保険の対象となる場合があります。 ママココ運営事務局の『お問い合わせ』よりご連絡ください。
【申請の対象】
- シッティング開始から1週間以内
- お子さまが怪我をされて、治療が必要な場合
※健康保険証などにてカバーされた治療費は保険対象となりません。
※怪我による治療費以外は保険対象となりません。
<mamacocoが加入している保険の適用について>
mamacocoでは東京海上日動火災保険に加入しており、シッティング中に発生したお怪我や病気(食中毒等)、もしくは誤って物を壊してしまった場合について対応しております。
なお保険に適用につきましては、保険会社がシッターさんの過失度合いを確認しまして、それに応じた補償金額をお支払いすることになります。
事故発生時の状況などを保護者様とシッターさん双方からお伺いする形となります。
※物損の場合、状況を確認するために事故当時の壊れた状態で残していただく必要がございますので、破棄したりしないようにお願いいたします。確認できない場合は補償の対象となりません。
※mamacocoを利用せずに個別に直接やりとりし、成立したご依頼につきましては保険が適用されません。
ご協力ありがとうございました
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