【保育士資格保有】『絵画〜お裁縫まで!』手指を使って楽しく作ろう!

  • 東京都杉並区 他
  • 2歳~7歳以上
基本料金(別途交通費)
単発
1,500pt/1時間
定期
1,600pt/1時間

ここがポイント

  1. 1
    安心安全なシッティング+お子さまといっしょに手指を使った創作活動
  2. 2
    自宅での保育に限らず柔軟に対応いたします!
  3. 3
    お子さまの個性、健康状態、気分等に合わせ、楽しく柔軟なシッティングをいたします!

自己紹介

※現在新規のご依頼をお受けしておりません。
よろしくお願いいたします。

都内子供服メーカー等でのデザイナーを経て、現在はベビーシッター・制作(デザイン・イラスト・ワークショップ・ぬいぐるみ制作・刺繍・舞台衣装制作など)など幅広く活動しています。

幼児教室や認可外保育園での保育補助・学童支援員補助等の経験もあります。

子どもひとりひとりが持つ感性の素晴らしさを発見し伝えること、子どもたちの心に寄り添うシッティング、ありのままの自分に誇りを持ち輝いてほしい、という思いで子どもたちと関わっています。

●保育士資格保有
●一般社団法人日本ナニー協会
ベーシックナニー、知育レッスンインストラクター、幼児運動インストラクター資格取得 (H23.10)
●居宅訪問型保育研修(基礎研修)修了 (R2.10)
●上級救命講習修了 (R4.8)
●ベビーシッター歴10年程
※自治体へ認可外保育施設設置届提出済

スタッフコメント

多方面からお子様と関わった経験がたくさんなシッターさん!アートなど手指をつかった細かい遊びなども得意です٩( ’v`* )۶

経験
  • 簡単な家事
  • 2人以上対応可能
  • 認定ベビーシッター研修受講
保けいこ(保育とおけいこ)
  • 体育・運動・スポーツ
  • アート・美術
病児保育・障がい児対応
  • 病児保育
  • 障がい児対応
資格
  • 保育士
研修
  • 居宅訪問型保育研修 2020年10月 取得

受け入れ条件

対応エリア 東京都杉並区
東京都千代田区/中央区/港区/新宿区/文京区/台東区/墨田区/江東区/品川区/目黒区/大田区/世田谷区/渋谷区/中野区/杉並区/豊島区/北区/荒川区/板橋区/練馬区/足立区/葛飾区/江戸川区/八王子市/立川市/武蔵野市/三鷹市/青梅市/府中市/昭島市/調布市/町田市/小金井市/小平市/日野市/東村山市/国分寺市/国立市/福生市/狛江市/東大和市/清瀬市/東久留米市/武蔵村山市/多摩市/稲城市/羽村市/あきる野市/西東京市/西多摩郡/埼玉県さいたま市/
対応年齢 2歳~7歳以上
対応可能人数 ~3人
最低依頼時間 1時間~(目安)

※スケジュール登録のない日も対応可能な場合がございます。お気軽にご相談下さい。

●送迎のみのシッティングは1hでお受けします。お気軽にご相談下さい。
実績例:私立幼稚園へお迎え→ご指定の場所で歯磨き・簡単な遊び→習い事場所まで送迎→シッティング完了報告(1h)
※途中おやつ等の食事サポートも可(ご指定いただきます。カフェで軽食、幼稚園からの道中公園やホームのベンチで食べる等)

●1歳から12歳(15歳)までのお子さまをサポートいたします。

●3名まで同時にお預かりできますが、安全なシッティングのため、事前に詳細をお伺いしています。また、2名以上は1名につき追加で500ポイントを頂戴しています。

●最低時間は1時間からでお願いいたします。

●19時~7時は追加ポイントを頂戴しています。

●病児・障がい児の場合は追加で500ポイントを頂戴しています。安全なシッティングのため、事前に詳細をお伺いしています。

●当日予約も対応いたしますが、1名につき追加で500ポイントを頂戴しています。

●自身にアレルギーはありませんが、他のご家庭等へ影響の可能性もあるため、ペットをお飼いの場合は必ず事前にお知らせ下さい。ペットのお世話はお受けできません。(犬、猫、爬虫類、両生類、猛禽類等)

サービス詳細

基本料金(別途交通費)

単発
1,500pt/1時間
定期
1,600pt/1時間

オプション料金

時間帯
19:00 ~ 21:00 + 500pt/1時間
21:00 ~ 24:00 + 1,000pt/1時間
00:00 ~ 07:00 + 1,200pt/1時間
予約
当日予約 + 500pt
前日予約 + 500pt
人数
2人以上預かり + 500pt/1時間
病児・障がい児
病児 + 500pt/1時間
障がい児 + 500pt/1時間
その他オプション
土日祝 + 500pt/1回あたり
【制作指導】刺繍・ぬいぐるみ・入園入学グッズなど + 2,000pt/1回あたり ※内容により変動致します。詳細お問い合わせ下さい。

●お子さまひとりひとりの年齢・個性・性質に寄り添うシッティングをいたします。

●短時間から長時間まで柔軟に対応いたします。日をまたぐシッティングも可能ですので、お気軽にご相談下さい。

●子どもたちは、その場にあるもので遊びを創造する天才です!楽しい遊びがさらにワクワクな遊びに発展するようサポートいたします。

●お子さまだけでなくご家庭全体をサポートしたいと思っております。まずは遠慮なく何でもお話下さい。

●お散歩・公園遊び・工作・お絵描き・折り紙・絵本の読み聞かせ・ごっこ遊び・即興語りなど、お子さまに合わせてリクエストにお応えいたします!

●ゆったりもアクティブも、お子さまに合わせていっしょに楽しく遊びます!

●静かに過ごしたいお子さまや、自分の世界に徹したいお子さま等、見守り寄りの保育も臨機応変に対応いたします。

●宿題や自由研究等も柔軟に対応いたします。

●病児・障がい児のお子さまも対応可能です。
4歳からシッティングを始め現在高校1年生のグレーゾーンの女の子は今でも、美術館へいっしょに行ったりワークショップに遊びにきてくれたりと、交流が続いています。
※保護者様のご了承をいただき、情報掲載しています。

●お子さまとのじっくりセッションを優先したいため、基本お食事はご家庭でご用意をお願いしています。調理はお受けしていませんのでご了承下さい。

●事前に確認させていただく事項例
・食べ物アレルギー
・ペットアレルギー(お子さまだけでなく、ご家庭皆さまの状況をお伺いしています)
・好きな遊びやマイブーム
・性格や癖など
・ご家庭のルール

●現在コロナ禍の状況を踏まえ、直接お会いする事前面談を自粛しております。新規ご依頼時に、メッセージにて事前確認をさせていただきます。オンライン(LINE通話・meet・zoom等)でのお顔合わせをご希望の方は、メッセージにてご連絡をいただきたく思います。

●保護者様に安心してお預け頂きたいため、事前にご家庭のルールや禁止事項をお知らせ下さい。(例:チョコをあげない、TVは見せない、日よけ止めを必ず塗るなど)

●プライバシー厳守いたします。シッティング中は、お子さまの安全とプライバシー保護の観点から、お子さまや個人を特定できるような撮影をしない事をポリシーとしておりますのでご安心下さい。

レビュー

★★★★★(45件)

★★★★★

2023年12月11日

クロミ

今日は始終グズリがひどくて大変だったにも関わらず、色々と工夫して対応して下さりありがとうございました。また、都合がありました時には宜しくお願い致します。

★★★★★

2023年12月03日

クロミ

今日も完成品を見て色々と工夫されたんだなぁと感じました。
いつもシッターさんの時は、嫌がらず楽しそうなので、これからも工作の時間は取ってあげたいなと思いました。
本日も寒い中ありがとうございました。

★★★★★

2023年11月26日

クロミ

今日は今日で、凄い流れがあったのだなぁと伝わって来ました。
また、母親の事を愚痴る歳にもなったんだと感心すると同時に、言葉に気を付けようと思いました(笑
 リスの折り紙の後ろには、リスの巣が描かれていて、いいアイディアだと驚きました。
 また、シッターさんの声掛けの工夫や気づきには、いつもお勉強になります。
本日もありがとうございました。

★★★★★

2023年11月12日

クロミ

今回も凄く良く描けているなと感心しました。アドバイスの仕方も凄く良いと言う事が伝わって来ます。
また、宜しくお願い致します。

★★★★★

2023年10月22日

クロミ

今日は久しぶりにありがとうございました。また、沢山誉めて頂き、励みになりました。小さい休憩はどの様に過ごすのですか?また、短い休憩で子供は、どうやって納得して作業に戻るのでしょうか?今度、コツを教えて下さい。

もっと見る >

あなたのエリアのシッター