mamacoco(ママココ)

ご依頼の流れ

Step1会員登録・ご本人確認

会員登録

メールアドレス または Facebookのアカウントを使って、約3分で簡単に会員登録していただけます。

ご本人確認

ご本人確認を済ませていただいた方のみ、シッターさんへのご依頼ができるようになります。
プロフィール情報・身分証明書の画像・お子さまとの写真をサイト内で登録し、ご本人確認を済ませておきましょう。

Step2シッターさんを探す

検索してみましょう

希望日時やエリア、その他のご希望などから、条件に合うシッターさんを検索してみましょう。

Step3依頼をする

条件の合うシッターさんを見つけたら、ご希望や条件などを依頼画面で入力し、シッターさんに依頼をします。
シッターさんにはメッセージを送ることができるので、気になることがあれば事前に聞くのももちろんOKです。

Step4シッターさんとやり取り→予約成立

お見積りの確認

シッターさんが依頼内容を確認してお見積りを提示してきますので、内容を確認し、問題なければ承認しましょう。
質問や変更がある場合は、承認の前にメッセージでシッターさんに確認してください。

予約成立

お見積りを承認すると、予約が成立となります。準備をして、シッティング日を迎えましょう。

※予約成立後は、シッティング当日の48時間前よりキャンセル料が発生します。詳しくはこちら

Step5シッティング当日

いよいよ当日です。シッターさんに、約束した場所でお子さんをお預かりしてもらいましょう。

Step6お支払い

報告書の確認、料金の確定

シッティング後に、シッターさんからの報告書と確定した金額が届きます。
内容を確認し、お支払い手続きへと進んでください。何か質問などあれば、メッセージでやり取りしましょう。

お支払い

mamacocoでのお支払いは、購入したポイントでのお支払いとなります
ポイントの購入はクレジットカード決済がご利用いただけます。
また、シッターさんへのレビューもお支払いのときにぜひご入力ください。