ご依頼の流れ

Step1会員登録・ご本人確認

会員登録

メールアドレス または Facebookのアカウントを使って、約3分で簡単に会員登録していただけます。

ご本人確認

ご本人確認を済ませていただいた方のみ、シッターさんへのご依頼ができるようになります。
プロフィール情報・身分証明書の画像・お子さまとの写真をサイト内で登録し、ご本人確認を済ませておきましょう。

Step2シッターさんを探す

検索してみましょう

希望日時やエリア、その他のご希望などから、条件に合うシッターさんを検索してみましょう。

Step3依頼をする

条件の合うシッターさんを見つけたら、ご希望や条件などを依頼画面で入力し、シッターさんに依頼をします。
シッターさんにはメッセージを送ることができるので、気になることがあれば事前に聞くのももちろんOKです。

複数の日程をまとめてシッティング依頼したい場合はこちらの手順をご覧ください。

定期シッティングを依頼したい場合はこちらの手順をご覧ください。

Step4シッターさんとやり取り→予約成立

お見積りの確認

シッターさんが依頼内容を確認してお見積りを提示してきますので、内容を確認し、問題なければ承認しましょう。
質問や変更がある場合は、承認の前にメッセージでシッターさんに確認してください。

予約成立

お見積りを承認すると、予約が成立となります。準備をして、シッティング日を迎えましょう。

※予約成立後は、シッティング当日の48時間前よりキャンセル料が発生します。詳しくはこちら

Step5シッティング当日

いよいよ当日です。シッターさんに、約束した場所でお子さんをお預かりしてもらいましょう。

Step6お支払い

報告書の確認、料金の確定

シッティング後に、シッターさんからの報告書と確定した金額が届きます。
内容を確認し、お支払い手続きへと進んでください。何か質問などあれば、メッセージでやり取りしましょう。

お支払い

mamacocoでのお支払いは、購入したポイントでのお支払いとなります
ポイントの購入はクレジットカード決済がご利用いただけます。
また、シッターさんへのレビューもお支払いのときにぜひご入力ください。