お知らせ

新型コロナウィルス感染予防対策ご協力のお願い

新型コロナウィルス感染予防対策ご協力のお願い

2020年02月28日(金)

平素よりママココをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウィルスに関して、感染予防対策のためのご協力のお願いです。

下記の点について、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。


・ユーザー本人または同居されている方が新型コロナウィルスに感染が確認された場合、すみやかにシッターにご連絡をいただきますようお願い申し上げます。この場合、シッター都合の予約辞退として扱い、キャンセル料は免除とさせていただきます。

・咳などの症状がある方は、咳やくしゃみを手で押さえると、その手で触ったものにウイルスが付着し、ドアノブなどを介して他の方に病気をうつす可能性がありますので、咳エチケットを行ってください。また、ドアノブやスイッチ、リモコンなど人の手が多く触れる箇所のアルコール消毒をお願い致します。

・お子さまのシッティングにあたり、人混みの多い場所を避けていただく等の対応をお願いいたします。

・感染症などの病気が疑われる場合は医療機関の受診いただくようお願いいたします。医師により何らかの診断が出た際は、通常のキャンセル規定に従い、ユーザー(保護者様)都合により、予約キャンセルをしていただくようお願いいたします。

・厚生労働省発表の「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安」に従って、相談・受診をお願いいたします。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000596905.pdf

・ユーザー本人や同居のされている方が発熱等の風邪の症状が見られるときは、医師の診断を受けた上でシッティングについてシッターと相談を行ってください。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

※感染予防対策については、政府の発表や情勢を確認しながら随時更新・変更を行って参ります。