保育士約10年!保育園で全学年の担任経験を持っています!

  • 今日OK!
  • 東京都豊島区 他
基本料金(別途交通費)
単発
2,400pt/1時間
定期
2,200pt/1時間

ここがポイント

  1. 1
    お子様、保護者様のお気持ちに寄り添います❣
  2. 2
    子どもの本来の能力を伸ばす方法をこれまでに研修や独学で学び、培ってきた知識を活かして関わります✰
  3. 3
    スケジュールの時間は目安なので表示されている時間以外もご相談ください!

自己紹介

▽ 2023年 6月
様々な箇所を大幅に更新しました!
※ご依頼をご検討される際、初回の方もリピーター様も、わたしのページ全体を必ず都度ご一読頂いてからご依頼頂きますようお願いいたします。
(お願い、料金等変更していることがあるため。ご依頼は同意頂けたことと認識してお見積りをお送りします。)

※ 6/18 現在
✪掛け持ちの仕事が7月から変わる予定です。現在勤務する日時がまだ確定しておらす、スケジュールが読めない状況です。
(この✪←マークがある説明書きが消えるまではスケジュールはあまりあてにならないとご認識頂ければと思います、すみません。。)

※コロナワクチン3回目まで接種しています
マスクはしたりしなかったりですが、つけていて(外さないで)ほしい場合はお申し付けください!

・2022年の夏頃ベビーシッターデビューし、もうすぐ2年目になります!
シッター経験はまだ浅いですが、これまでに小規模から中規模のさまざまさな保育園にて9年ほど経験を積んできました。
幼児クラスは最大25名近いクラスの担任を持ったこともあり、大勢ならではの保育のやりがいもありますが、
じっくりと少人数のお子さんと関わる経験もしてみたくシッターデビューに至りました。

私自身育児の経験はありませんが今までさまざまな保護者の方と関わる中で、育児に家事にお仕事に…と奔走されている姿を間近で見てきて保護者の皆様には本当に頭が下がる思いです。
そんな親御さんのことも大切なお子さんのことも、寄り添いながら丁寧に関わり安心していただける保育を提供して参りますので、お任せいただけますと幸いです!!

・保育観について
自由保育、子ども主体の保育を心がけており、欠点に目をつけて直すのではなく、長所を伸ばす、引き出すことに重きを置いています◎
人は指示(命令)を受けて動くよりも能動的に“やりたい!”と思って行動している時にオキシトシンが分泌、自己肯定感が育まれ、どんな自分でも大丈夫!と思えるようになり、自立へと繋がっていくと言われています。
そのため自主性、行動力、主張を受け止め、できる限り寄り添うことを大切にしています。
同じ目線(同じ精神年齢…?笑)で全力で一緒に遊びます!!

例)
12:00に昼食を食べる予定なのにぎりぎりになっても遊びたい…
となった場合はただ子どもの主張に言いなりになるのではなく、遊びたい気持ちを受け止めつつ、折り合いをつけて切り替えられるような提案をする等です。
(ブランコをしたら一旦帰ってご飯を食べよう、ご飯のあとまた遊びに来よう、等、できる限り夢中で楽しんでいることを中断せず、見通しをもって先の未来に期待をもって過ごせるように働きかけることを心がけています)

しかし!
育児において1番大切なのは保護者の方ご自身のお身体、メンタル面です!
保護者様ご自身がご自分を大切にされることで、その姿をお子様も見て同じように育っていきます!
お仕事以外の息抜き等にも気軽にご利用ください◎
お子様を保育するだけが保育士ではなく、保護者様のサポートも大前提です(*^^*)

育児に限ったことではないですが、まわりに助けを求めること、頼むことは生きていく上でとても大切なスキルの1つです。
お子様をシッターに見てもらうことも素晴らしく、意外とできる人は多くなかったりします。
頼ること、任せることは相手を信用、信頼してないと難しいですよね。
まずご自身がご自身のことを信用、信頼できていないと人に頼る、任せることはできないとも言われています。

そもそもシッターに頼ることができるご自身がすごい!
ということを是非自覚され、誇りを持っていただきたいです(*^^*)
そうしたお姿がお子様の成長に大きく大きく繋がっていきますよ。

ご依頼ご検討前のメッセージ、ZOOMのやりとりも可能ですのでお気軽に◎

スタッフコメント

穏やかな笑顔が素敵なシッターさん୧꒰*´꒳`*꒱૭✧親身に寄り添ってくれるような対応が印象的です♡子どもと関わった経歴が長く、知見も幅広くお持ちです!

資格・経験
  • 簡単な家事
  • 保育士免許
病児保育・障がい児対応
  • 病児保育
  • 障がい児対応
ガイドライン上で確認必須の資格
  • 保育士
研修 未受講

受け入れ条件

対応エリア 東京都豊島区
埼玉県戸田市/和光市/東京都千代田区/中央区/港区/新宿区/文京区/品川区/目黒区/渋谷区/中野区/杉並区/豊島区/北区/板橋区/練馬区/
対応年齢 0歳0ヶ月~7歳以上
対応可能人数 ~3人
最低依頼時間 3時間~(目安)

▽ 2023年 6月 更新しました!
双方認識の相違がないようご一読をお願いいたします。
分かりにくい部分は些細なことでも遠慮なくお問い合わせくださいませ◎

★シッティング料金変更のタイミング★
料金の変更を予告なく更新、変動することがあるため、予めご確認の上ご依頼をご検討ください。

★単発依頼・初回の方へ★
初回時のみ安全かつ当日保護者の方への負担とならないよう事前の打ち合わせをメッセージ、ZOOMにて行っております。
先にメッセージにて当日の避難経路やご希望のシッティングスケジュール等こちらが確認しておきたい項目をお送りします。
お手すきの際にご返信(ZOOMでのご返答でも構いません)をお願いいたします!

※初めての依頼が定期依頼の場合は直接ご自宅(シッティング場所)にて基本的に打ち合わせをさせて頂きます。
その上でご依頼のご検討をお願いいたします。
直接お会いしての打ち合わせは交通費+15分×300円の料金を頂戴しております。
※単発・定期いずれも打ち合わせをした上でシッティングが難しいと判断した際、お断りする場合がございます。
(これまでにそのような前例は今のところないですが、例えばお子様がシッティングどころではないほど泣き続ける状況が起きてしまうといった私との相性等。お断りする場合理由を告知しないこともありますことご了承ください。)

★シッティングの環境、シッターとの相性★
上記にもある通りいくらシッターがプロとは言えども、どうにも泣きやませることが厳しいことがあります。
(特に一番人見知りが激しい時期、そばに保護者の方がいることをお子さんがわかっている時等)。
だからと言ってすぐ諦めるということではなく、様々な手段を尽くして無理なく信頼関係を築くのがプロだと考えています。
とは言え保護者の方がご在宅でどうしてもご自宅でのシッティングでないとならない場合、保護者の方を求めて会いたがったり泣き止まなかったりした際、
あらゆる手を尽くしてもそれでもお子さんが保護者の方を求める場合、お子さんの主張に逆らって会わせない等はかえって信頼関係構築の逆効果に繋がることもあります。
どうにもならない時はお呼び出しをするか、シッティングをその場でお断りするケースもありますこと、ご認識くださいませ。

これは保育園でいうところの慣れ保育にあたる方法と近いかと思います。
(あまりにも泣き止まない時や泣きすぎて食事がとれない時は予定時間よりもお子さんの情緒を優先してお迎えの要請をとると言ったところです)
物理的に会えない、近くに保護者の方がいないと分かれば基本的には諦めてお子さんなりに切り替えて過ごせることが殆どですが、ドアの向こうにいるのに会えない、会いたい、という気持ちを無下にして泣き続けさせることはできないこともありますこと、ご承知おきください。

★シッティング時間★
シッティング場所までの環境の違いで生じる距離や時間から各ご家庭公平性を図るため、ご自宅建物(シッティング場所)到着~引き渡し、様子のご報告(わたしの退出)までをご依頼時間とさせて頂きます。
例:
9:00ー17:00のご予約の場合
9:00頃目安に建物到着(インターホンを鳴らす。建物の規模が大きかったり複雑ですと室内への到着への時間がかかる場合もありますことご了承ください)
その後手洗いや着替え準備(エプロン着用程度です)、一日の流れのすり合わせをしてシッティング開始。
お引渡し、お子さんのご様子をお伝えし、私が退出までを17:00までに といった認識でお願いいたします。
お時間に余裕をもってご予約ください。

★家に猫がいます★
猫の毛が付着したり落ちないよう気をつけてはいますが、アレルギーをお持ちの方やご心配な方はご遠慮ください。
私自身は特段アレルギーはないので、ペットを飼育されている方はご安心ください!
365日くしゃみや鼻水の症状がありますが、鼻炎と花粉症からくるものです。。(つらい…)

★お子さんの写真につきまして★
緊急時(ケガ、顔色の変化)などお子様の様子を目視で確認頂くために写真を撮ってメッセージで送る場合がございます。
(極力特定等されないよう構図等配慮いたします。)
※絶対にいかなる場合も、どの部位も撮影しないでほしい場合は予めお知らせください。

送信後、個人情報保護の観点からすぐ消去しますが、万一流出、ネット上でのトラブル(無断転載されている)等ありましても責任を負いかねます。
反対に様子を送ってほしい場合は以上の文面からご検討の上お申し付けください。

★病児、病後児保育★
通園先で感染症が流行っている場合は必ず事前にお知らせ頂き、受診をされてからご依頼をお願いします!
直近の具合や様子、服薬している薬(解熱剤等)のこと等、詳細をお伺いさせて頂きますことご了承ください。
病児保育に関わらず検温は受け入れ時に行わせていただき、病児保育中はこまめに計って参ります。

様子見で通園先を欠席する上でのシッティングは基本的に病児、病後児保育として扱わせて頂きますが、程度によって柔軟にご対応できればと思います。
(病児としてお預かりしたが症状の程度が軽かったので通常料金に切り替える等。反対に通常でお預かりしていたが途中から体調が崩れたため病児に切り替える等。)
症状、感染症の程度によってはシッティング自体をお断りさせて頂くこともございますことご了承ください。

病児、病後児の料金は1人につき3,000P、2人目〜は2,000Pでお預かりします。
(何時間でも1人の場合は3,000P、2人病児の場合は5,000Pという料金設定です)

★受け入れ、引き渡し★
受け入れ、引き渡しの際は必ず保護者様(代理人の場合は事前にお知らせください。要成人)、お預かりするお子様が揃った上でお願いいたします。
寝てる、大人しいから、しっかりしているから大丈夫といった理由でお子様だけを取り残す状況はお引き受けできません。
お預かり時にご一緒にお子様の様子、状態の把握をさせていただき、(小さな傷でも把握できますと助かります)
シッティング中に変わった様子、怪我、体調の変化は必ずご報告いたします。
お引渡し時にもご一緒に変化が見られる部位等を口頭でご説明し目視でご確認いただく意図もございます。

完全にお引渡しした後のトラブル等は責任を負いかねます。
あとから痣がでてきた、変化が見られた等シッティング中に原因が考えられるようなことがあった場合は勿論ご対応致しますのでご連絡くださいませ。
そのようことがないよう出来る限りを尽くしてシッティングして参ります

★定期依頼、送迎★
送迎等のご要望の場合、お子様を目的地まで送り、迎えに行くというスケジュールの場合、お子様から離れている時間は拘束料を頂戴しております。
例)
 13:00〜17:00 習い事送迎依頼
 ※14:00〜16:00が習い事の場合
・お子様と対面〜目的地までお連れ出し
 (通常のシッティング料金)
・お子様からわたしが離れている時間
 (拘束(待機)料金 15分単位/300円 ✕ 2時間=2,400円)
・お子様と対面〜お引渡し
(通常のシッティング料金)
概算→ 基本料金と待機時間料金 +移動にかかったシッターの交通費
(交通費が発生するお子様はチャージがされたSuica等のご用意をお願いします)

☆ここまで読んでくださりありがとうございました!

サービス詳細

基本料金(別途交通費)

単発
2,400pt/1時間
定期
2,200pt/1時間

オプション料金

時間帯
19:00 ~ 24:00 + 300pt/1時間
00:00 ~ 09:00 + 500pt/1時間
予約
当日予約 + 700pt
前日予約 + 500pt
人数
2人以上預かり + 1,800pt/1時間
病児・障がい児
障がい児 + 1,000pt/1時間
その他オプション
土日祝料金 + 500pt/1回あたり 土日祝日は特別料金をいただきます。
直接の打ち合わせ + 1,200pt/1時間 直接お会いしての打ち合わせは交通費+15分×300円の料金を頂戴しております。(基本のZOOMでの面談は無料です)
病児・病後児 1人目 + 3,000pt/1回あたり 1人につき一回のシッティングでの料金です
病児・病後児 2人目 + 2,000pt/1回あたり 2人目〜の料金です
オプション + 700pt/1回あたり 追加オプション

▼ 23年 6月 更新しました ▼
簡単な家事(掃除機かけ、お皿洗いなど)はお引き受けしていますが、シッティング優先になるので必ずこなせるかはお約束できませんこと、ご承知おきくださいませ。
※調理はしていません。

レビュー

★★★★★(93件)

★★★★★

2024年07月11日

にこ

ありがとうございました。

★★★★★

2024年07月02日

ニコ

★★★★★

2024年06月24日

☺︎

ありがとうございました!

★★★★★

2024年06月18日

☺︎

母在宅で子供がこちらに寄ってくるところを、上手に誘い出していただき感謝です。

★★★★★

2024年06月11日

☺︎

ありがとうございました!

もっと見る >

あなたのエリアのシッター