子供たちが愛おしくて大好き。3人の孫の育児にも関わっています。

  • 今日OK!
  • 神奈川県川崎市中原区 他
基本料金(別途交通費)
単発
1,600pt/1時間
定期
3,000pt/1時間

ここがポイント

  1. 1
    赤ちゃんの寝かせつけが得意です
  2. 2
    お散歩・公園遊びOK
  3. 3
    沐浴・入浴介助します

自己紹介

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
受け入れ条件など最後までお読みいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

◉ベビーシッター4年目◉  
大手派遣ベビーシッター他社で2年ほど働いておりました。基本の研修受講済みです。
昨年、神奈川県の「子育て支援員研修」を受講し
2月には「川崎市認可外保育施設事業者に対する集団指導研修」(毎年)を受けました。
保育園での補助や、産後の新生児のお世話(娘2人の里帰り出産も含め)を経験してきました。
ママココでは2年目となり、280回以上のシッティングをさせて頂いております。

◉育児経験30年以上(子供2人&孫3人)◉
日頃から孫達(3歳女児・6歳男児・10歳女児)の世話をしていますので
お食事の介助、お風呂の介助、公園などでの外遊びやお散歩(手を繋いでくださる場合のみ)
室内遊び(お絵描き・絵本の読み聞かせ・おままごと・ブロック遊び・恐竜ごっこなど)のお相手は得意です。
新生児のお世話・沐浴・簡単な家事・簡単な調理もお受けいたします。

◉グラフィックデザイン・撮影ディレクションの仕事を35年以上してまいりました◉
美術系が得意分野で、お絵描きやねんど工作などでも楽しく一緒に遊べます。
ワンオペで二人の子育てをしながら多忙な仕事を何とか乗り越えてきましたので、仕事をしながら子育てをする大変さは身に染みて理解できますし、私の子育て時代にこのシステムがあったらどれほど良かっただろうかと思っています。

◉お仕事やご用事のためだけでなく◉
ストレス発散やリフレッシュのためにもぜひご利用ください。
お忙しいご両親のお気持ちに寄り添いたいと思います。

◉安心安全な環境◉
しっかり配慮しておりますのでどうぞご安心ください。

スタッフコメント

優しく丁寧な対応が印象的なシッターさん!ご自身の育児やデザイナーの経験を活かし活動中★東横線沿いの方におすすめです(*'ω'*)

経験
  • 簡単な家事
  • 2人以上対応可能
  • 子育て支援員研修受講
病児保育・障がい児対応
  • 病児保育
資格 資格なし
研修
  • 子育て支援員研修(地域保育コース) 2023年11月 取得

受け入れ条件

対応エリア 神奈川県川崎市中原区
東京都千代田区/港区/新宿区/品川区/目黒区/大田区/世田谷区/渋谷区/神奈川県横浜市/横浜市神奈川区/横浜市西区/横浜市中区/横浜市港北区/川崎市/川崎市川崎区/川崎市幸区/川崎市中原区/川崎市高津区/川崎市宮前区/
対応年齢 0歳0ヶ月~7歳以上
対応可能人数 ~2人
最低依頼時間 2時間~(目安)

<最低依頼時間>
★★★3時間から承ります★★★
※近隣の方(Door to doorで25分以内)は3時間未満でもお受けできる場合もございます。
※3時間未満の場合は別料金がプラスされますのでご了承ください。

<病児対応>について
★★★出来るだけ詳しい病状を教えていただけると判断が早くなり大変助かります★★★
病児対応は、申し訳ございませんが
お世話した事のある(普段の様子が分かっている)お子様のみにさせていただいております。
●37.5度以上の発熱があった場合は、インフルエンザ・新型コロナ「陰性」のご確認を必ずお願いいたします。
●病院を受診され、単なる風邪の診断の場合は対応いたします。
●感染症(インフルエンザ・胃腸炎・ノロウイルスなど)は対応できません。
●親御様不在での39度前後以上の高熱の場合は、熱性痙攣発症の可能性があるため対応できません。
(ただし訪問時は微熱だったのに高熱に変わった場合は例外となります。メッセージでご連絡いたします)
●ご家族がインフルエンザ・新型コロナ感染などの感染症の場合は対応できません。
●病後児でもシッティング中に発熱や症状の悪化などがあれば病児に変更させて頂きます。
★★ご質問はお気軽にメッセージくださいませ★★

<交通>について
●新丸子駅・武蔵小杉駅(東横線・目黒線・JR南武線・他)から伺います。

●早朝スタート・短時間のシッティングは、近隣の方のみにさせて頂いております。
●ペットお飼いの場合はお申し付けください。(できるだけゲージにお入れください)
●監視カメラ設置の場合は★必ず★お申し付けお願いいたします。

サービス詳細

基本料金(別途交通費)

単発
1,600pt/1時間
定期
3,000pt/1時間

オプション料金

年齢
0歳0ヶ月 ~ 0歳11ヶ月 +200pt/1時間
1歳 ~ 4歳 +100pt/1時間
時間帯
06:00 ~ 09:00 + 1,000pt/1時間
18:00 ~ 20:00 + 500pt/1時間
20:00 ~ 22:00 + 800pt/1時間
22:00 ~ 24:00 + 1,000pt/1時間
予約
当日予約 + 1,200pt
前日予約 + 500pt
人数
2人以上預かり + 1,000pt/1時間
病児・障がい児
病児 + 500pt/1時間
その他オプション
土日祝日料金 + 500pt/1時間 土日祝日は、特別料金を頂きます。
沐浴・入浴介助 + 500pt/1回あたり ●沐浴/各家庭で違いますのでご説明ください ●入浴介助/見守りとシャンプーなどのお手伝いをいたします
簡単な家事/1項目 + 500pt/1回あたり お子様のお昼寝中などに限り、洗濯物を畳むなどいたします。
前日夜依頼 + 1,000pt/1回あたり 前日の18〜23時の依頼です。23時以降は当日扱いになります。
送迎 + 1,000pt/1回あたり 遠方の送迎はお引き受けできません。
遠距離A + 700pt/1回あたり シッター場所まで(Door to doorで)40分前後以上かかる場合です。
遠距離B + 1,100pt/1回あたり シッター場所まで(Door to doorで)50分前後以上かかる場合です。
遠距離C + 1,500pt/1回あたり シッター場所まで(Door to doorで)60分前後以上かかる場合です。時間帯で辞退させていただく場合もございます。
遠距離D + 2,500pt/1回あたり シッター場所まで(Door to doorで)70分前後以上かかる場合です。時間帯で辞退させていただく場合もございます。
簡単な家事/2項目 + 1,000pt/1回あたり お子様のお昼寝中などに限り、洗濯物を畳む・洗い物・簡単な掃除などいたします。
追加項目1 + 500pt/1回あたり 入浴介助の追加、簡単な家事の追加など
追加項目2 + 1,000pt/1回あたり その他のご依頼の場合
病後児 + 200pt/1時間 昨日まで熱があった。咳や鼻水がある。保育園へまだ行けないなど
3時間未満のご依頼 + 1,200pt/1回あたり

○公園や広場でお散歩や外遊び(手を繋いでくれるお子様のみ)も可能です。★鍵をお借りします★
○室内では絵本の読み聞かせやおままごと、お絵描きなどお子様と一緒に楽しく過ごします。
○お世話中の調理は行っておりません。ご家庭にてお作り頂いたものを提供することは可能です。
○簡単な家事(洗濯物をたたむ・洗い物・簡単な調理など)も別料金で承ります。
○18時以降のご依頼は当日依頼扱いとさせて頂きます。
○今のところ定期はお受けしておりません。

レビュー

★★★★★(289件)

★★★★★

2024年03月25日

イシガミ

今日もありがとうございます!

★★★★★

2024年03月22日

m

本日は2回も外で遊んでいただきありがとうございました!朝もバタバタしていましたが色々お手伝いしていただきとても助かりました(^^)
またよろしくお願いします♪

★★★★★

2024年03月21日

m

本日も活発な我が子の遊びにお付き合いいただきありがとうございました!
またよろしくお願いします(^^)

★★★★★

2024年03月19日

かな

今日もありがとうございました!またよろしくお願いいたします☺️

★★★★★

2024年03月17日

ささ

子供をとても可愛がってくれていたのが伝わってきました。安心してお任せできました。ありがとうございました。

もっと見る >

あなたのエリアのシッター