◆◇乳幼児期は生涯の人格形成の最重要期!土台となる非認知能力を育みます◆◇

  • 明日OK!
  • 東京都品川区 他
  • 1歳~7歳以上
基本料金(別途交通費)
単発
2,500pt/1時間
定期
2,500pt/1時間

ここがポイント

  1. 1
    ★★★スケジュールの時間は目安です。お気軽にお問い合わせください!★★★
  2. 2
    ★★★ZOOM事前面談無料かつ当前日依頼の面談はメッセージで代替可★★★
  3. 3
    ★★★病児・病後児加算ありません★★★

自己紹介

はじめまして、プロフィールをご覧くださりありがとうございます。

★親子が輝ける時間を提供します!
 保護者の方が時間的・精神的余裕を持つことが育児の質を上げる一番重要なことと考えます。
 また、お預かりしている時間はお子さまの持つ可能性を伸ばす保育を行うことで
 保護者様とお子様双方がwin-winとなる時間を提供します。 

【アピールポイント】
 ・子どもに好かれることに関して自信があります!!!
 ・丁寧で応答的な関わりを行うことで、非認知能力等の自己肯定感を育みます。
 ・イヤイヤ期対応が得意です。
 ・お子様の発達や知能の発達を促す玩具や遊びを提供できます。
 ・現場経験豊富な保育士が選任でお子さまに最適な遊びを提供します。
 ・保育現場、SNSでの情報発信や育児相談の経験を活かし、保護者様のお悩みに全力で寄り添います。
 ・乳幼児期は生涯の人格形成の最重要期!お子様の根を大きく育むお手伝いをします。

【理念】
 『ありのままの自分を好きになる』そんな自己肯定感を育む保育を行う
 
【保育・支援員暦】
●保育歴7年年目
担任経験は1歳→2歳→4歳→1歳→2歳→2歳→5歳
現在は都内の認証こども園で非常勤職員をしています。
イヤイヤ期のお子さんへの対応は大の得意です⭐️

●ベビーシッター歴
ワーキングホリデー中に日本人(2歳女児)を3か月シッターしました。
ワーホリ終了後もリピートのご依頼をいただき、住み込みで3か月シッターをしています。

●障がい者支援員2年半
就労継続支援B型の支援員を担当させていただきました。
障がいのあるお子さんへの対応もおまかせください。
_________________
詳細はHPやインスタグラムをご覧ください
・HP:https://hisashi-sensei.amebaownd.com/
・インスタグラム:ひさし先生(hisashi.sensei)
_________________

保育経験と知識を活かしながら
愛情いっぱいでお子様を
お預かりさせていただきますので
ご安心してお任せください!

スタッフコメント

「その子らしさ」を伸ばす保育が得意なシッターさん!
イヤイヤ期真っ盛りの2歳児の経験が豊富ʕ•ﻌ•ʔฅ✧
穏やかで優しい雰囲気でありつつ、何事にも挑戦してみようと背中を押してくれること間違いなしです★

資格・経験
  • 簡単な家事
  • 家庭料理
  • 2人以上対応可能
  • 保育士免許
病児保育・障がい児対応
  • 病児保育
  • 障がい児対応
ガイドライン上で確認必須の資格
  • 保育士
研修 未受講

受け入れ条件

対応エリア 東京都品川区
埼玉県さいたま市/さいたま市西区/さいたま市北区/さいたま市大宮区/さいたま市見沼区/さいたま市中央区/さいたま市桜区/さいたま市浦和区/さいたま市南区/さいたま市緑区/さいたま市岩槻区/所沢市/朝霞市/和光市/千葉県千葉市/千葉市中央区/千葉市花見川区/千葉市稲毛区/千葉市若葉区/千葉市緑区/千葉市美浜区/東京都千代田区/中央区/港区/新宿区/文京区/台東区/墨田区/江東区/品川区/目黒区/大田区/世田谷区/渋谷区/中野区/杉並区/豊島区/北区/荒川区/板橋区/練馬区/足立区/葛飾区/江戸川区/八王子市/立川市/武蔵野市/三鷹市/青梅市/府中市/昭島市/調布市/町田市/小金井市/小平市/日野市/東村山市/国分寺市/国立市/福生市/狛江市/東大和市/清瀬市/東久留米市/武蔵村山市/多摩市/稲城市/羽村市/あきる野市/西東京市/西多摩郡/西多摩郡瑞穂町/西多摩郡日の出町/西多摩郡檜原村/西多摩郡奥多摩町/神奈川県横浜市/横浜市鶴見区/横浜市神奈川区/横浜市西区/横浜市中区/横浜市南区/横浜市保土ケ谷区/横浜市磯子区/横浜市金沢区/横浜市港北区/横浜市戸塚区/横浜市港南区/横浜市旭区/横浜市緑区/横浜市瀬谷区/横浜市栄区/横浜市泉区/横浜市青葉区/横浜市都筑区/川崎市/川崎市川崎区/川崎市幸区/川崎市中原区/川崎市高津区/川崎市多摩区/川崎市宮前区/川崎市麻生区/相模原市/相模原市緑区/相模原市中央区/相模原市南区/横須賀市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/逗子市/
対応年齢 1歳~7歳以上
対応可能人数 ~3人
最低依頼時間 1時間~(目安)

・1歳から12歳までのお子さん(小学生)をサポートいたします。
・3名まで同時にお預かりできます
 2名:500ポイント/1h
 3名:1500ポイント/1hを頂戴しています。
 また、お子さまの安全のため、障がい児の方は1名のみの対応となります。
・当日サポート予約もできる限り対応させて頂きます。
・基本時間時10~17時(時間外でも可)

<保護者様がご在宅の場合>
・お子様が別室にいる保護者様を強く求める場合がございます。事前面談にて対応方法を一緒にご検討くださいますよう、よろしくお願いします。
・当方もプロとして最善を尽くしますが、年齢や発達、性格、シッターとの相性、お子様の体調、機嫌に大きく左右されるものであることをご承知おきください。

<病児対応基準>
●医師の診察済みであること。
●与薬対応はできかねます。
●発熱の場合は、新型コロナ陰性のご確認をお願いいたします。
●ご家族が新型コロナ感染の場合も対応できません。
●インフルエンザなどの強い感染症は対応できません。
●症状の悪化が見られた場合、保護者様に一報を入れ、ご帰宅をお願いする場合がございます。
●症状によっては、お子様の命を優先し、救急対応→保護者様への連絡という対応を取ります。
※お申し込みの際は、出来るだけ詳しい病状を教えていただけると判断が早くなり大変助かります。
※病児加算はいただいたおりません。理由は保育園(主に1~2歳クラス)で風邪症状により仕事を休まざるを得ない保護者や保育士ママをたくさん見てきたためです。

サービス詳細

基本料金(別途交通費)

単発
2,500pt/1時間
定期
2,500pt/1時間

オプション料金

時間帯
19:00 ~ 24:00 + 500pt/1時間
00:00 ~ 10:00 + 500pt/1時間
予約
当日予約 + 1,000pt
前日予約 + 1,000pt
人数
2人以上預かり + 500pt/1時間
その他オプション
土日祝日 + 500pt/1時間 土日祝日は特別料金をいただきます。
簡単な家事代行 + 500pt/1回あたり 午睡時やお子さまの安全確保ができた時のみ対応。掃除、洗濯。
外出引率 + 1,000pt/1時間 テーマパークや体験学習などの自宅から施設までの引率保育を行います。シッターの入場料等も保護者様負担となります。
3人目 + 1,500pt/1時間 3名のお子さまのシッター時は1時間1500pt追加となります。
長距離オプション① + 800pt/1回あたり 最寄駅(西小山)からご自宅までの移動時間が1時間を超す場合
長距離オプション② + 1,500pt/1回あたり 最寄駅(西小山)からご自宅までの移動時間が1.5時間を超す場合
長距離オプション③ + 2,000pt/1回あたり 最寄駅(西小山)からご自宅までの移動時間が2時間を超す場合
調理代行 + 1,000pt/1回あたり お子様が保護者と外出中もしくは保育園中の場合のみ、調理代行を引き受けます。
短時間(3時間未満) + 500pt/1時間 ご利用時間が3時間未満の場合、1時間につき500pt追加で頂戴いたします。

★親子が輝ける時間を提供します!

10〜17時が基本稼働となっています。
土日祝を含む、基本時間以外のシッター依頼でもご相談いただければ、対応できます。

【保育対象】
・1~12歳までのお子さんを最大3名までお預かりいたします。
・病児保育可能です(詳細は↓に記載しています)
・障がい児保育可能です(お子さまの様子によって対応できない場合もあります。)

【保育内容】
【シッティング内容の例】
・散歩(自然、草花あそび)
・製作(廃材、季節行事ものなど)
・公園(遊具、お砂場、泥だんごなど)
・運動遊び
・指先遊び(小麦粉粘土、指先玩具の提供)
・水遊び(プール指導などは行っていません)
・お絵かき、シール貼り
・食事介助、入浴介助、寝かしつけ
・食育活動(野菜ちぎり、簡単クッキング等)
・リズム体操
・読み聞かせ(発達に合った絵本を持参します)
・英会話は不可ですが、多言語(英語等)に触れさせたいという
 ご要望を保育に反映することはできます。※2~6歳まで
・リトミック(楽器遊び、リズム体操)※2~6歳まで
・宿題などの見守り
●お子さまの興味関心、発達段階に合った遊びを提供します。
●お子さまのその場の気分や体調に合わせて無理のない範囲で活動を行います。
●お子さまの興味、発達にあった絵本や玩具を持参、遊びを提案いたします。
●お子様のシッター中に、お食事の調理は行っておりません。ご用意頂いたものを提供します。

【オプション】
・外出引率(テーマパーク、大型施設等の自宅より離れた遠出先)+1000/1h
・家事代行(お子様の安全が確保された時のみ行います)
※簡単な家事は、お子様の安全を確保した上での対応可です。
  小さいお子様や病児等の場合は、安全確認必須の為出来ません。ご理解をお願いします。
 ※例として4時間利用される場合に3時間でご帰宅され保護者様がお子さまを見ている間に
  残り1時間でシッターが家事代行をするという使い方は可能です。
・調理代行は、お子様が保護者様と遊んでいる場合もしくは外出中のみ対応可能です。
・出先でのシッター可能(児童館、ショッピングモール、その他イベントなど)

【こんな時にご利用ください】
・自分の時間がほしい
・仕事や会議などに集中したい
・上のお子様との時間を作りたい
・通院や自分磨きをしたい
・家事に専念したい
・当日、前日に依頼したい

※その他のお気軽にご相談ください

レビュー

★★★★★(118件)

★★★★★

2024年04月23日

オカピ

本日もありがとうございました!本人もとても楽しく過ごせたと言っていました。またよろしくお願いいたします。

★★★★★

2024年04月20日

twins67

本日もありがとうございました!
息子がずっと「おにーしゃん、あしょぶの!」と眉間に皺を寄せて訴え続け、お家に帰ったと悟るといじけて寝たふりをするくらい楽しかったようです!娘も「おにーしゃんは?」の連発で、お家に帰ったよと伝えると、「んーん、あしょぶの!」と譲らずで、2人とも大満足でした!また、毎回レポートも2人のいいところや素敵なところをたくさん教えていただきありがとうございます!いろんな遊びを一緒に楽しんでくれるのが、双子も本当に嬉しいんだと思います!この度もありがとうございました!

★★★★★

2024年04月20日

twins67

本日も、双子のシッティングをありがとうございました!
2人ともずっと、「おにーしゃんは?」「あしょぶ!」と言いにきては、探していないとわかると眉間に皺を寄せて怒っていました!笑
シッターさんと遊ぶのが本当に楽しみのようで、ニヤニヤしながら待っていた甲斐もあったのか、帰宅後もどうしておにーさんがいないのか聞きにきては、「おそと!!」と追いかけようとしていました!また次の機会もぜひお願いします!

★★★★★

2024年04月19日

☺︎

ありがとうございました。

★★★★★

2024年04月18日

twins67

今回もありがとうございました!双子はきてくれるのを楽しみにしていて、「おにーしゃん、あしょぶ?」とずっと質問攻めです!笑
本当に楽しく、そして一人一人の個性やすごいところを見つけてくださるのが、いつもとても嬉しいです!引き続きよろしくお願いします!

もっと見る >

あなたのエリアのシッター