体を使った遊びからゆったりした遊びまで、6年間の保育経験を活かしてお子様と関わります!

  • 東京都世田谷区 他
  • 0歳1ヶ月~7歳以上
基本料金(別途交通費)
単発
2,000pt/1時間
定期
2,000pt/1時間

ここがポイント

  1. 1
    これまで保育園勤務6年の経験があり、2〜6歳までの年齢のお子さんの担任経験があります。
  2. 2
    男性ならではの体を思い切りたかったダイナミックな遊びや、知育遊びなど専門的視点を持ってお子様の成長発達にあった関わりができます。
  3. 3
    早朝や深夜問わず24時間対応させて頂きます!お風呂・お食事補助・寝かしつけなど柔軟に対応致します。

自己紹介

はじめまして!
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
保育士の栁澤岳生大(ヤナギサワタミオ)と申します!

これまで正規職員として保育園勤務6年の経験があります。
その期間で2〜6歳の担任を持たせていただき、お子様の成長に寄り添ってきました。

「自分で考え行動できる子どもに」

この言葉をキーワードに、お子様の得意を伸ばす関わりや個性を尊重した保育を行ってきました。

利用者様の大切なお子様の「やりたい!」を尊重し、その姿を見守り、専門的な視点を持ってお子様にとってベストな遊びを提案します!

4年前より各種SNSで子育て、保育、教育に関する情報配信を行なっています。
SNS上では「たお先生」という愛称で活動しております。
私の人柄を知っていただく上でも、もしご興味のある方は覗きにきていただけますと幸いです。

動画配信アプリ【TikTok】
たお先生【子育て応援】
https://www.tiktok.com/@t_y365?_t=8jF60r6XEnp&_r=1

ラジオ配信アプリ【Voicy】
保育士たお
https://r.voicy.jp/LMKxE4BEmyo

これらの発信活動や保育現場での保護者様との関わりを通して、これまで500件以上の育児のご相談をいただいてきました。
お子様のシッティングだけではなく、親御様の心のケアやお子様の発達に関するご質問をお受けすることができます。

保護者様、お子様からの数々のありがたいお言葉をいただき、ベビーシッターのお仕事をさせていただけることに誇りを感じ、日々楽しませていただいています。

ご両親が家庭と仕事とプライベートを両立し、心の余裕を持ちながら豊かな人生を送っていただけるよう陰からサポートさせて頂きたいと思っております。

今までの経験から安心、安全な環境には配慮していますのでご安心ください。


■資格
保育士資格
※上記の有資格者の為、研修の受講義務なし
ファイナンシャルプランナー2級

スタッフコメント

個人で様々な発信もしているバイタリティ溢れるシッターさん!園の先生のご経験もお持ちです。お子様とすぐに打ち解けるような、元気でニコニコ、明るい雰囲気が印象的です(,,>᎑<,,)☆彡

資格・経験
  • 簡単な家事
  • 2人以上対応可能
  • 保育士免許
保けいこ(保育とおけいこ)
  • 体育・運動・スポーツ
  • 家庭教師
病児保育・障がい児対応
  • 病児保育
  • 障がい児対応
ガイドライン上で確認必須の資格
  • 保育士
研修 未受講

受け入れ条件

対応エリア 東京都世田谷区
東京都千代田区/中央区/港区/新宿区/文京区/台東区/墨田区/江東区/品川区/目黒区/大田区/世田谷区/渋谷区/中野区/杉並区/豊島区/北区/荒川区/板橋区/練馬区/足立区/葛飾区/江戸川区/八王子市/立川市/武蔵野市/三鷹市/青梅市/府中市/昭島市/調布市/町田市/小金井市/小平市/日野市/東村山市/国分寺市/国立市/福生市/狛江市/東大和市/清瀬市/東久留米市/武蔵村山市/多摩市/稲城市/羽村市/あきる野市/西東京市/西多摩郡/西多摩郡瑞穂町/西多摩郡日の出町/西多摩郡檜原村/西多摩郡奥多摩町/大島支庁/大島支庁大島町/大島支庁利島村/大島支庁新島村/大島支庁神津島村/三宅支庁/三宅支庁三宅村/三宅支庁御蔵島村/八丈支庁/八丈支庁八丈町/八丈支庁青ヶ島村/小笠原支庁/小笠原支庁小笠原村/神奈川県横浜市/横浜市鶴見区/横浜市神奈川区/横浜市西区/横浜市中区/横浜市南区/横浜市保土ケ谷区/横浜市磯子区/横浜市金沢区/横浜市港北区/横浜市戸塚区/横浜市港南区/横浜市旭区/横浜市緑区/横浜市瀬谷区/横浜市栄区/横浜市泉区/横浜市青葉区/横浜市都筑区/川崎市/川崎市川崎区/川崎市幸区/川崎市中原区/川崎市高津区/川崎市多摩区/川崎市宮前区/川崎市麻生区/相模原市/相模原市緑区/相模原市中央区/相模原市南区/横須賀市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/
対応年齢 0歳1ヶ月~7歳以上
対応可能人数 ~3人
最低依頼時間 1時間~(目安)

・0歳〜お子さんをサポートいたします。
※0歳児様は1時間につき追加で500ポイントを頂戴します。
・3名まで同時にお預かりできますが、2名以上は1名につき追加で500ポイントを頂戴しています。
・最低時間は1時間からでお願いいたします。
・深夜早朝は追加で500ポイント頂いています。
・病児は追加で500ポイント、障がい児は追加で1000ポイントいただいています。
・当日サポート予約もできる限り対応させて頂きます。
場合によって引き受けお断りすることございますのでご了承ください。

サービス詳細

基本料金(別途交通費)

単発
2,000pt/1時間
定期
2,000pt/1時間

オプション料金

年齢
0歳1ヶ月 ~ 0歳12ヶ月 +500pt/1時間
時間帯
23:00 ~ 24:00 + 500pt/1時間
00:00 ~ 05:00 + 500pt/1時間
予約
当日予約 + 1,000pt
人数
2人以上預かり + 500pt/1時間
病児・障がい児
病児 + 500pt/1時間
障がい児 + 1,000pt/1時間
その他オプション
オプション + 500pt/1時間 親御様のご要望に合わせ加算させていただきます。

短時間から長時間まで柔軟に対応します。
また、深夜早朝、泊まり込み保育もお受けいたしております。

※プロフィールに記載してあるシッティング対応時間や曜日以外のご相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

お子様のシッティング、親御様のお子様の発達に関するご相談をお受けいたします。

絵本の読み聞かせやおままごとなどゆったりとした関わりから、体を使った運動遊びまで行いながらお子様と楽しく過ごさせていただければと思います。

保育内容は、なるべく保護者様の意向に沿ったものを実現していきたいと考えているので、ご要望があればお気軽にお申し付けください。
(例:夜なかなか寝ないからたくさん体を使って遊んでほしい/病み上がりなので保育園に復帰できるよう安静にさせてほしい/公園に連れて行ってあげてほしい 等)

また、保育園勤務時代に重度心身障害のお子様や発達障害を持たれているお子様の担任経験がございます。障害児様も安心してお預けいただければと思います。

安全第一にできる限り優しく関わりますので、安心してご依頼ください。

※調理は行っておりません。ご家庭にてお作り頂いたものを提供することは可能です。
※病児・障がい児のお子さんも対応可能です。
障害児保育につきましては、以前勤めていた保育園で重症心身障害、軽度知的障害のお子様の担任を務めた経験があります。
病児保育に関しましては、インフルエンザ・胃腸炎などのウイルス系の感染症は対応できません。
障がい児保育に関しましては、メッセージにて対応可能かご確認ください。

レビュー

★★★★★(14件)

★★★★★

2024年04月23日

田中

病児保育で利用しました。事前の打ち合わせもスムーズで、当日含め丁寧に対応頂きました。写真やメッセージの対応も有り難かったです。また機会があればお願いしたいと思います。

★★★★★

2024年04月15日

さおり

今回、初めて男性のシッターさんにお願いをしました。
うちの娘は元々男性に人見知りすることが多くあり、今回もたくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが
それでも色々楽しくあそんだり、最後はシッターさんに心を許したようで
なかなかそれをできる方はいらっしゃらないなと思いました。
ご報告もとても丁寧にしてくださり安心しました。
イレギュラーな対応も柔軟に受け入れてくださる、保護者にも子供にも思いやりのある大変素敵なシッターさんです!
また慣らしの為にもお願いしようと思います。
ありがとうございました!

★★★★★

2024年04月12日

本当に頼りになるシッターさんでした。
細かな部分まで気配りもでき、他の方にはない安心感がありました。

今後ともよろしくお願い致します!

★★★★★

2024年04月12日

★★★★★

2024年04月08日

とても優しく子どもに接しているのを見て安心して任せる事ができました!
ありがとうございました!

もっと見る >

あなたのエリアのシッター