☆子育て経験(受験経験)あり、毎月シッティングお子様20人以上で学ぶべきスキルが身に付き、シッター条件である腸内細菌検査(毎月)も実施☆☆安心、安全保育を心がけます。

  • 埼玉県羽生市 他
基本料金(別途交通費)
単発
1,800pt/1時間
定期
1,800pt/1時間

ここがポイント

  1. 1
    お子様の個性、感性を大切に、受容し理解する姿勢に努めます。0歳から9歳までのお子様を毎日ロングタイムでお見守りする中、沢山の学びをいただいております。
  2. 2
    毎月のスキルアップ研修にて、常に学び熟知しシッティングを行えることはベビーシッターとしての最大の強みです。
  3. 3
    調乳、食事介助を行うベビーシッターは、毎月腸内検査を実施!保管する(◎食中毒や感染症予防のため食事の提供に関わる者に対し定期的な検便が義務付け)も毎月提出、保管しているので安心、安全です。

自己紹介

現在、派遣型ベビーシッターとマッチング型ベビーシッターに所属し毎日たくさんのお子様の保育に関わらせていただいております。派遣型では、毎月開催のスキルアップベビーシッター研修会を受講、業界でのモラル、ルールを都度習得しながら病児保育を中心に(認可保育園、居宅訪問型保育のフォローも)邁進。日々、保護者様から感謝される仕事に関われている充実感を嬉しく感じています(私ども夫婦とも対応に感謝、子供が別れを涙して惜しんでいた、スキル、お人柄…ぜひご本人に伝えて欲しいとのやりがい高まるメッセージも入ったり)マッチング型におきましては、保護者様がお気軽にベビーシッターを利用できる今の時代にマッチしたシステムだと思い新たに参加いたしました。どちらとも素敵な保護者様、お子様に出会えることができまして心からやりがいのある仕事だと思っております。これから先も子育て中のご家族様のお役に立てれば幸いです。

☆2024年度のスキルアップ事例では…

事故と怪我の対応
保護者様への対応

・危険予知、ヒヤリハット、怪我の対処法、実際の事例
・保護者様との関わり方、意義と必要性

毎月、研修内容は更新され常に学び熟知しシッティングを行える環境下にいますのはベビーシッターとしての最大の強みです。

一番人間形成において大切な乳幼児期のお子様の成長を見守り、楽しい嬉しいの気持ちを共有し、良いきっかけづくりができればと一期一会であろう出逢いに日々感謝いたします。


☆☆居宅訪問型保育研修の修了証書取得☆☆プロフェッショナルベビーシッター資格取得☆☆チャイルドコーチングマイスター資格取得☆☆毎月開催のスキルアップ研修(例…1歳児の遊び、お世話、安全とか毎月更新)受講☆☆短期大学(最終学歴)在籍中には、心理学も専攻。幼児教育にも関わった経験あり。子育て経験あり(難関校受験合格までの経験あり)

スタッフコメント

対応エリアも広めで、病児対応も可能なシッターさん!保育とご自身の育児のご経験があり、安心してお任せいただけます★(*^^*)

資格・経験
  • 簡単な家事
  • 2人以上対応可能
  • ベビーシッター資格
保けいこ(保育とおけいこ)
  • 家庭教師
病児保育・障がい児対応
  • 病児保育
ガイドライン上で確認必須の資格 資格なし
研修
  • 居宅訪問型保育研修 2023年5月 取得

受け入れ条件

対応エリア 埼玉県羽生市
群馬県伊勢崎市/太田市/館林市/邑楽郡板倉町/邑楽郡明和町/邑楽郡千代田町/邑楽郡大泉町/邑楽郡邑楽町/埼玉県さいたま市/さいたま市西区/さいたま市北区/さいたま市大宮区/さいたま市見沼区/さいたま市中央区/さいたま市桜区/さいたま市浦和区/さいたま市南区/さいたま市緑区/さいたま市岩槻区/川越市/熊谷市/川口市/行田市/所沢市/加須市/本庄市/東松山市/春日部市/羽生市/鴻巣市/深谷市/上尾市/草加市/越谷市/戸田市/朝霞市/志木市/桶川市/久喜市/北本市/蓮田市/坂戸市/幸手市/白岡市/北足立郡伊奈町/比企郡川島町/南埼玉郡宮代町/北葛飾郡杉戸町/北葛飾郡松伏町/千葉県市川市/船橋市/松戸市/野田市/柏市/勝浦市/流山市/八千代市/東京都千代田区/中央区/港区/新宿区/文京区/台東区/墨田区/江東区/品川区/目黒区/大田区/世田谷区/渋谷区/中野区/杉並区/豊島区/北区/荒川区/板橋区/練馬区/足立区/江戸川区/八王子市/立川市/三鷹市/町田市/小金井市/小平市/日野市/国分寺市/国立市/福生市/清瀬市/東久留米市/西東京市/神奈川県横浜市/川崎市/栃木県足利市/佐野市/小山市/
対応年齢 0歳0ヶ月~7歳以上
対応可能人数 ~2人
最低依頼時間 4時間~(目安)

※お早めのご依頼予約であれば(優先的に)確定しやすいです。平日はシッティング依頼が集中(ママココ以外)しますので、3日前~のご依頼確定であればスケジュール調整が可能で平日も対応できます。3日前のご依頼またはメッセージもお待ちしております。

※対応エリアに関しましては上記範囲内対応可能です。ほぼ毎日、都内中心に依頼があり通い慣れていますので安心してご依頼いただければと思います。

※依頼内容、状況によってはお子様3人以上、3時間からの対応が可能な場合もあり得ますので…まずはお問い合わせください。早めのご連絡心がけいたします。

サービス詳細

基本料金(別途交通費)

単発
1,800pt/1時間
定期
1,800pt/1時間

オプション料金

年齢
0歳0ヶ月 ~ 0歳12ヶ月 +300pt/1時間
1歳 ~ 2歳 +200pt/1時間
3歳 ~ 4歳 +100pt/1時間
時間帯
08:00 ~ 18:00 + 200pt/1時間
18:00 ~ 24:00 + 600pt/1時間
00:00 ~ 08:00 + 1,000pt/1時間
予約
当日予約 + 1,000pt
前日予約 + 600pt
人数
2人以上預かり + 600pt/1時間
病児・障がい児
病児 + 300pt/1時間
その他オプション
送迎 + 600pt/1回あたり 送迎は片道15分以内で歩きが大変なお子様は、ベビーカーにて送迎でお願いいたします。
沐浴介助 + 500pt/1回あたり 入浴(沐浴)介助(お一人につき、三才児以上はお二人まで可)
土日祝日 + 300pt/1時間 土日祝日は+300pt/1h
年末年始期間 + 700pt/1時間 年末年始(12月29日から1月3日まで)料金となります。

病児保育を中心に健康なお子様は(2名まで)、簡単な家事(お掃除、お洗濯、お買い物)、近距離間の送迎、入浴(沐浴)介助、お食事介助、おむつ替え、室内遊び、外遊び等 幅広く対応可能です。

※調理は行っておりません。ご家庭にてお作り頂いたものを提供(介助)することは可能です。
  ↑↑
★調乳、食事介助を行うベビーシッターは、毎月腸内検査を実施、保管しておく(◎食中毒や感染症予防のため、食事の提供に関わる者に対して定期的な検便が義務付けられています!)も毎月提出、保管し安心、安全面も万全です。

※病児のお子さまは対応可能です。障害児のお子さまは対応しておりません。

病児保育とは(体温37.5℃以上もしくは感染症潜伏期間、登園、登校できない体調不良時)にあたります。
(はしか※症状が重症化する恐れがあるため、結核、てんかん、新型ウイルス感染の場合はお預かりできかねます)

※ご指示があれば、投薬依頼書(医師の処方薬、処方箋に従い)にご記入の上、投薬は行なえます。

◎呼吸チェックにおきましては0歳児5分毎、1歳児~10分毎の決まりに沿って行っています。
病児保育では検温(基本1時間に1回)の記録も記入致します。

※持参の物(エプロン、白靴下、オモチャ等)に関しましては使用の都度、洗濯、消毒を徹底しております。オモチャとかにおいて…ご自宅の物のみと決められている場合は前もってお伝えいただければ幸いです。

※ご訪問に関しては、ご予約時間の10分前には到着しており今までに遅刻はありませんが(万が一、道が不明な場合は緊急ご連絡となる可能性もあります)日々の健康管理も気をつけておりますので宜しくお願いいたします。

★シッティング中のお子様の写真撮り動画等は、シッター個人のスマホでの撮影は禁止(◎個人情報保護の重要性!!正確性、機密性の保持に基づき)、視聴させる行為も同じく禁止、保護者様との連絡ツールのみ使用可(シッター業界のルール、守るべき事項)により控えさせていただきます。

※その他、長い髪は一つにまとめる、自分のゴミは持ち帰る、スリッパの代わりに白靴下を履く等…シッターとしてのマナー、ルールに従って行動しております。

※同じくシッティング中におきましては、お子様のお世話、安全中心に業務しておりますためメール、着信等拝見が遅くなる可能性、即時の返答判断が遅れますことご了承下さい。

※同日、ほぼ同時間打診にてお問い合わせ複数の方いらした場合は優先順位(先着順含め)としてお見積依頼の方→メッセージからの方とさせていただきます。

※ママココを介してのシッター業務となりますため、ママココのルール、規約に沿ったやり取り優先でお願い致します。

※ご予約終了時間より過ぎてしまった場合、15分単位毎の区切りといたします。☆次のシッティングへの影響等発生するため、余裕ある時間配分よろしくお願いいたします。

レビュー

★★★★★(56件)

★★★★★

2024年04月23日

はひた

急なシッター依頼にも関わらずご丁寧な対応ありがとうございました。とても安心してお預けすることができました。またお願い致します。

★★★★★

2024年04月20日

みくり

本日はありがとうございました!
愛情いっぱいで包容力のあるシッター様です✨子どもの個性にあった遊び方を提供してくださったり、子どもの性格をすぐに理解してくださったりと、やはりシッター歴の長いシッター様に預けると、こちらも勉強になるなぁと改めて感じました。絵本を読んでくれたり、子どもの興味にそった遊びを提供してくださりました。
また、手書きで報告書を書いてくださり、本当にありがたいです。娘の様子をきちんと観察してくださり、感謝です。
またお願いできたら嬉しいです。

★★★★★

2024年04月02日

mya26

本日はありがとうございました。
事前のメッセージのやりとりも迅速に行っていただき助かりました。
当日も娘の様子を細やかに見守ってくださり、保育記録もとても詳細にメモしてくださっていたので嬉しかったです!
娘が寝ている間に家事をしてくださり、本当に助かりました。
また呼吸チェックもこちらがお願いしていなかったにも関わらず5分おきにしていただきありがたかったです。
またどうぞよろしくお願いします。

★★★★★

2024年03月28日

かつ

人見知りな子供がすぐに打ち解けて、楽しそうに遊んでる姿を見て安心してお任せすることが出来ました。

★★★★★

2024年03月25日

コズロワ アナスタシア

もっと見る >