家事代行も承ります

  • 今日OK!/明日OK!
  • 東京都千代田区 他
基本料金(別途交通費)
単発
2,200pt/1時間
定期
2,200pt/1時間

ここがポイント

  1. 1
    出版社での児童書編集者経験でお子様の興味を共有できます
  2. 2
    お子様の語彙力を上げるお話遊びが好評です
  3. 3
    調理等簡単家事代行も承ります

自己紹介

※保育経験
0か月乳児から9歳学童までの子育て支援、
千代田区、文京区ファミサポ暦20年
園での読み聞かせ、
園児との絵本創作、食育活動25年
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
お子様の自らやりたいという思いに寄り添う言動を大切にしています。
●シッティングとは別の時間を設けて頂ければ、作り置き、調理、簡単家事代行承ります。

<得意な保育>
絵本や子どもの好きなキャラクターの本の編集に出版社で長年携わってきたので、子どもが興味あることは全て理解しています。知育ドリル教材クリエイター及び編集者として培ってきたノウハウを家庭生活にも活かします! 園、小学校、中学校のお受験アドバイスも可能です。仕事と子どもの受験の両立術も伝授致します。育児や仕事の悩みや不安の相談、ストレス発散にも傾聴致します。モヤモヤを吐き出してスカッとしましょう!
<どのようなシッターになりたいか>
お子様はもちろん、親御さんとも信頼関係を築いたシッティングをしていきたいです。

<保護者さまへのメッセージ>
フルタイムでのワーキングマザーの先輩として、また夫の長年にわたる海外単身赴任によるワンオペ育児経験者として、仕事も家事も育児も楽しく乗り切れるようにサポートいたします。産休、育休明けの不安も解消!のお手伝い致します。ストレスで疲れたときには、ひと休みも大切です。マルチタスクを効率よくこなす術も伝授致します。頑張る事を頑張らないで、ゆるっと明るい毎日を過ごすお手伝いができれば嬉しいです! 幼児教育トレーナーの資格もあるので、知育遊びやドリル学習もお子様とご一緒に取り組むことができます。娘(現在は医師)の進学校中学受験も経験済ですので、小学生からの家庭学習の取り組み、基本的生活習慣徹底の実践情報も提供致します。

スタッフコメント

ご自身のキャリアと育児のご経験を活かしながら活躍中のベテランシッターさん!多方面からのお子様へのアプローチや保護者様のカウンセリングまで…オールマイティにご対応可能です(๑>ᴗ•́ )۶✧

資格・経験
  • 簡単な家事
  • 家庭料理
  • 2人以上対応可能
  • 保育士免許
  • 子育て支援員研修受講
  • 認定ベビーシッター研修受講
保けいこ(保育とおけいこ)
  • リトミック
  • 体育・運動・スポーツ
  • 家庭教師
  • アート・美術
病児保育・障がい児対応
  • 病児保育
ガイドライン上で確認必須の資格
  • 保育士
  • 認定ベビーシッター(免許更新5年以内)
研修
  • 子育て支援員研修(地域保育コース) 2016年8月 取得

受け入れ条件

対応エリア 東京都千代田区
東京都千代田区/中央区/港区/新宿区/文京区/台東区/墨田区/江東区/品川区/目黒区/大田区/世田谷区/渋谷区/中野区/杉並区/豊島区/北区/荒川区/板橋区/練馬区/足立区/葛飾区/江戸川区/
対応年齢 0歳0ヶ月~7歳以上
対応可能人数 ~3人
最低依頼時間 2時間~(目安)

●対象年齢:0歳〜12歳(年齢により加算対象となることがあります。)
・加算対象年齢:0から2歳児未満→+500pt /時間
●保育可能人数:3人まで可。
・加算対象人数:兄弟2名以上は、1名につき+1100pt /時
兄弟でない場合はそれぞれに+2200円/時
●最低依頼時間:2時間以上。ただし、2時間未満は2時間の
料金になりますのでご了承下さい。送迎のみの場合も2時間の料金となります。
また、往復合計時間が1時間半以上かかる場合は3時間以上の依頼でお願い致します。その場合も3時間に満たない場合も3時間の料金となります。
●保育可能時間:24時間365日可能。(時間による加算あり)
・加算対象時間:21時〜翌9時
・加算対象事項
①上記時間帯を含む依頼の場合(上記時間帯のみ+500pt/時間)
②さらに依頼のための移動時間として上記時間帯に淡路町駅を発着した場合(交通費+500pt)
●前日以降の予約:可能。(条件あり)
 依頼開始時間より48時間以内の場合加算されます。
 (見積依頼を受信した時点での料金です。)
  ・前日:+1100pt
  ・当日:+2200pt
●土日、祝日、年末28日から年始1月3日までは+1000pt加算
●通勤にかかる料金:近隣のご依頼を優先したいので、最寄り駅が千代田区+0pt以外は1000pt、往復1時間半以上は+2000ptのご了承お願い致します。 
●オプション:項目ごとに金額が異なります。
 ・調理:1時間+500pt
 ・簡単家事:1箇所または1作業につき500pt
●病児保育:可能(条件あり)
・病児保育は、前日までにご相談ください。(依頼確定後に発熱等が出た場合は、速やかに報告お願いいたします。原則、依頼当日朝まで。お伺いしてからの発熱はその時点から病児扱いとなりますのでご了承ください。
・相談前に、医師の診察を受け、保育可能かどうかをご確認ください。(医師の説明内容、処方薬等の申告必須。)医師の判断がつかない症状の病児保育はお請けできません。
病児、病後児保育→1000pt /時間 さらに感染症の病児、病後児保育は病児保育加算の他に一回2000pt加算 /一回 
※感染症の場合は病児、病後児共に時間ごと1000円加算の他に2000円加算になります。2000円のみの加算ではないのでご了承ください。
※病後児の園をお休みのご依頼は、解熱後でも病後児扱いで病児加算ご了承お願い致します。
〈対象疾患〉
風邪症状(発熱、下痢嘔吐、咳、鼻水)、手足口病、ヘルパンギーナ、突発性発疹、とびひ
・以下対象疾患感染症対応は原則不可ですが、
どうしてもやむを得ずの場合のみ、病児加算の他に+2000pt感染症加算/1回につき、病児加算とは別に2000円加算をご了承頂ければ、ご相談させて頂きます。
コロナ、インフルエンザ、百日咳、ウィルス性胃腸炎(ノロ、ロタ、RSウィルス)、アデノウィルス(プール熱、咽頭結膜炎)、麻疹(はしか)、風疹、流行性耳下腺炎(おたふく)、りんご病(伝染性紅斑)、水痘(みずぼうそう)
※お子様に症状がない場合でも、同居する家族が感染症の場合は病児の加算になります。ただし、お子様が発症していない場合は病児加算だけで感染症加算は不要です。
●体調に異変がある時は必ず病児保育か否かの相談をしてください 。医師の診察の結果等を踏まえまして、検討させていただきます。
●障がい児対応可能 ただし時給+600円 2歳児未満は月齢加算のみ
●発達障がい 多動、癇癪、こだわり等:不可 お子様の安全を優先したいのでご了承ください。
●朝の登園のご依頼は、淡路町界隈の朝9時までに終了のみ承ります。(⁠お見守りと送迎は2時間に満たない場合でも2時間のご依頼とさせてください)
初回別日にまず面談でお子様と顔合わせをしてからのご依頼とさせて頂きたくお願い致します。

サービス詳細

基本料金(別途交通費)

単発
2,200pt/1時間
定期
2,200pt/1時間

オプション料金

年齢
0歳0ヶ月 ~ 2歳 +500pt/1時間
時間帯
21:00 ~ 24:00 + 500pt/1時間
06:00 ~ 09:00 + 500pt/1時間
予約
当日予約 + 2,200pt
前日予約 + 1,100pt
人数
2人以上預かり + 1,100pt/1時間
病児・障がい児
病児 + 1,000pt/1時間
障がい児 + 600pt/1時間
その他オプション
土日祝日料金 + 1,000pt/1回あたり 土日祝日、年末年始12月28日から1月3日までは1000pt加算ご了承お願い致します。
簡単家事 + 500pt/1回あたり 風呂、洗面所、トイレ、1部屋の清掃、アイロンかけ、洗濯物干し、洗濯物たたみはそれぞれ各1回とカウントします。
通勤加算 + 1,000pt/1回あたり 千代田区以外のご依頼は往復1時間半までは1000円、1時間半以上は2000円加算となります。
勉強補助 + 500pt/1時間 宿題、ドリル、ワーク、タブレット学習、受験対策など、教科学習、勉強補助全般(読み聞かせや知育玩具遊びは含まれません)
深夜早朝発着 + 500pt/1回あたり 21時以降、または朝9時以降の依頼のための移動時間として、9時以前発車もしくは21時以降の時間帯に淡路町駅を発着した場合
通勤加算 + 2,000pt/1回あたり 最寄り駅淡路町から往復1間半以上の依頼
前日予約加算 + 1,100pt/1回あたり 前日の予約
当日予約加算 + 2,200pt/1回あたり 当日の予約
一歳児未満沐浴 + 500pt/1回あたり 自立ができない月齢のお子様の沐浴は500p加算
調理 + 500pt/1時間 調理は1時間あたり+500p。ただし、シッティングと同時間での依頼はお子様の安全のため不可
受験学習 + 500pt/1時間 受験学習、受験絵画、受験校の傾向と対策ご相談
感染症病児 + 2,000pt/1回あたり コロナ、インフルエンザ、百日咳、ウィルス性胃腸炎(ノロ、ロタ)、アデノウィルス(プール熱、咽頭結膜炎)、麻疹(はしか)、風疹、流行性耳下腺炎(おたふく)、りんご病(伝染性紅斑)、水痘(みずぼうそう)の

●2時間(2時間未満のご依頼でも2時間分の料金、ご了承お願い致します)から長時間まで柔軟に対応します。
●家事代行からお子さんとの遊び相手、育児相談やカウンセリングもお受けします。
●室内、外遊びなどお子様の興味に応じたかかわりでお子様と一緒に楽しく過ごすことができます。
●お受験対応学習、受験校の傾向と対策支援もご相談によりお受けします。1時間+500pt
●簡単な日常的英会話程度なら対応させていただきます。
●作り置き等の調理も可能ですが、お子様のお見守りと同時間での作業はお子様の安全確保のため控えさせて頂きます。ご家庭にてお作り頂いたものを提供することは可能です。
●発達障がい(多動、癇癪、こだわり等⁠)のお子さんは対応不可ですので悪しからずご了承下さい。
※病後児で登園、登校不可の場合も病児同様の加算になりますのでご了承下さい。

レビュー

★★★★★(93件)

★★★★★

2024年04月13日

2歳娘ママ

★★★★★

2024年04月10日

のき

夫婦共々、長女の風邪をもらい厳しい状況の時に、急遽長男のお世話をお願いしました。

寝かしつけや公園への散歩など、すべて安心してお任せできました。
その間に休んだり仕事を進めたりできて、大変助かりました。

どうもありがとうございました!!

★★★★★

2024年03月29日

2才半娘ママ

★★★★★

2024年03月29日

しい

特殊な環境でのシッティングにも快く応えてくださり、安心して子供をお願いできました!
本当にありがとうございました!子もとっても喜んでいました。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします!

★★★★★

2024年03月26日

村田

もっと見る >

あなたのエリアのシッター